予想に反して。。

予想に反して会社付近は我が家辺りほどの雪は無く、雪かきせずに済んだと、胸をなでおろしつつ社内へ入ったら。。

 

予想外の展開。。

 

室内が水浸し。。

 

最悪だったのは、私のパソコンのキーボード、マウスが、水没状態。。

 

おまけに椅子が机からの水を吸ってグッショリ。。

 

救いは、パソコン本体は机の下に置いてあったから水没被害は免れていたこと。。

 

キーボードは、代わりがすぐに見つかったから良かったが、マウスは一先ず、ドライヤーで乾かして。。

 

まぁ、雪かきで体力使わずに済んで良かった!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬は3分咲き。。

群馬(太田)の桜は、3分咲きってところかな??

これなら、新学期が始まるころ満開かも?!

通勤中の車の中から道沿いの桜並木を激写。。
(信号で止まっている間だから、大丈夫だよね!?)

L02b0057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の大掃除。。

年末までの短い期間で家中をピカピカに磨き上げるのはとても無理。。(体力的に。。)

そこで、ポイントを絞って大掃除に取り掛かることに。。

妻は、正月の準備と台所周り。。私はその他。。

庭や家の外回りは暖かくなってからってことで。。

で、大掃除中に未開封のLED電球を発見。。

4個も。。

買って使わなかったみたい。。もったいない。。もったいない。。

これで、屋内の照明に白熱球は無くなった。。

蛍光灯とLED電球で電気代を抑えないと。。

電気料金値上げ以来、売電と買電の差額が3千円を超えてしまったから。。

それにしても、まだ終わらん。。

疲れたぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)