女子カクテルの第一段。。

娘との女子カクテルの第一弾は、『カシスマミー』にしたんだって。。
L02b0120

※氷適量、カシスリキュール大さじ1杯とマミーを適量。。

甘くて美味しかった。。

でも、私はカシスリキュール大さじ1杯じゃ足りなかったから、ドボドボと注いで。。

美味しくいただけました。。

また誘ってくれると嬉しいな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「杏露酒」をゲット。。

今度は、「杏露酒」をゲットしてきた。。

どんな味だろう。。

この前の「ルジェ クレーム ド カシス」まだ残ってるから、飲むのはまだ先かな?!

杏露酒 500ml

価格:704円
(2013/6/2 21:04時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ルジェ クレーム ド カシス」を買ってきた。。

娘が「ルジェ クレーム ド カシス」を買ってきた。。

 
 

最初はこれでカクテル作って飲もうってさ。。

L02b0119

フルーツ系リキュールでカシスリキュールの元祖なんだって。。

楽しみぃ~!!

【サントリー】ルジェ クレーム ド カシス 200ml【ouchi_0911】リキュール 02P02jun13

価格:680円
(2013/6/2 17:55時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイ酒が美味しく飲める。。

昨年11月ごろ、キウイ酒を作り、待ちきれずに娘と一杯飲んでしまったんだけど。。

ちょっとばっかし早かったか。。美味いかと聞かれたら不味いと答えたくなるような味だったんだ。。

それでも、折角作ったキウイ酒美味しく飲む方法無いものかと時折試していたんだ。。

そしてついに見つけた。。

L02b0100
キウイ酒のリフレッシュ割り。。
(リフレッシュって我が家定番の炭酸飲料。。)

これでキウイ酒無駄にせずに済みそう。。

美味しく頂けます。。∩(´・ω・`)∩  (ノ^▽^)ノノ

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイ届く。。

娘が果実酒作りたいと言って福岡へ電話して送ってもらったキウイが届いた。。

これを使って果実酒作るんだ。。

キウイ酒。。

娘曰く、私が手作りビールを楽しそうに作っているのを見てて子供のころは何が楽しいんだろうって思ってたって。。

そして、20歳になってお酒飲めるようになった今は。。

すっごくお父さんの気持ち判る!!って。。

果実酒作るって決めて福岡にキウイ送ってって連絡して毎日が楽しみだったって。。

美味しいキウイ酒出来るといいね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果実酒を作るぞ。。

手作りビールの話しじゃないんだけど。。

果実酒を作ることにして娘が福岡にキウイを送ってもらったんだ。。

それが今日届く。。

果実酒を作るには、付け込む容器やホワイトリカーなんかが必要なんでホームセンターに買い出しに。。

L02b0022

頑張って付け込もう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カインズビール『黄金(こがね)』」安ぅ~!!

「カインズビール『黄金(こがね)』」を買ってきました。。

ビールって第3のビール(ビール風味の発泡アルコール飲料)なんだけどね!!
Nec_0688

1本で85円という激安価格。。

6本パックでは478円という激安価格に更にビックリ!!

早速買って来て飲んでみました。。

結構美味しい!!

手作りビールが出来るまでの間、喉を潤すならこれでOK!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りビールは絵にならない!!

先日仕込みが終わった手作りビールだが、写真を載せても何じゃこりゃだし、動画に至っては、数分待ってポコッでは、ホントに何じゃこりゃだよね!!


ここの所、仕事のストレスで不眠症気味。。

昨晩も実は寝付けず、夜中(深夜)急きょビールの仕込みを始めたってわけ。。

アルコールがあれば、寝付けるんだけど、ここのところの気温の高さで仕込みがずれ込んでしまったのもあって手作りビール残なし。。

Nec_0671

手造りビールは自(分の)ビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今秋1回目の仕込み。。

今秋1回目のビールの仕込みを実行。。
(深夜電力を使う関係でこんな時間になってしまいました。)

今夜仕込んだビールは、『ストロングエイル』。。

濃厚で、強いしっかりした味わいだそうです。。

出来上がりが楽しみ。。

手造りビールは自(分の)ビール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クリーミーホワイト』の缶に。。

発売前に試飲してのコメントです。。

Nec_0661
『クリーミーホワイト』の缶に美味しく飲めるように?

細かい泡立ちで美味しく飲める注ぎ方が書いてあった。。

試してみると確かに細かい泡が長持ち。。

これで美味しく飲めるのか?!

Nec_0660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧