« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

来年もよろしく!!

年末に来て忙しくて書き込みをサボっちゃいました!!

詳しい内容は書きませんが、今年は、色んなことがあった一年でした。。

来年こそいい年になるよう頑張っていこうと思っているところです。。

では、また来年!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省。。

息子が帰省してきた。。

正月帰省してくるのは、大学4年間で初(?)。。。

息子もはっきり覚えていない模様。。

バイトも実験の関係で出来ないから超貧困状態な中。。

何と旅費を抑える為に鈍行で半日掛けての帰省。。。

新幹線使えば、あっという間なのにね?!

ご苦労様でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐川には、荷物配送頼めないね!!

こんな動画見たら、佐川急便に荷物配送頼めませんね!!

割れ物もこんな扱いされてるのな?!

駐車違反の身代わり出頭させたり、お客から預かった品物を投げつけたり。。

企業モラルが問われますね!?

こんな企業にどこの馬鹿が荷物の配送を依頼するんだろうか??

荷物壊されるの分かってて頼む人って絶対に馬鹿だよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅LAN配線をやり直し。。

先日、2階へLANの配線をしたんだけど、今日パソコンを繋いだんだ。。

そしたら、ちょっとした理由からインターネット出来ない状況。。

(ちょっとした理由は秘密)

ちょっと甘く見てた。。

それで、1階のLANの配線からやり直し。。

HUBのポート数の関係で繋ぎ方を変える必要から。。

で、ルーターのポートを一つ空けてそこに2階からのLANケーブルを繋いで完了。。

無事、2階でもインターネット出来るようになったとさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント!!

娘からクリスマスプレゼントが届いた!!

数日前に『この連休家に居るよね!!』って私のパソコンにSkypeで連絡が入った。。

何だか妻に内緒にしたい様子が見え見え。。

それで、妻には内緒で出かけることなく家の片付けなどをやってたんだ。。

そしたら今日、娘から妻にプレゼントが届いた!!

少し前に炊飯器が壊れて、鍋でご飯炊いてたんだ。。

そのうち買いに行かなきゃって思いつつ。。

それを聞いてた娘がクリスマスプレゼントに買ってくれたんだな!!

大切に使わせてもらいます!!

ありがとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2階へLAN配線。。

自宅の2階へLANの配線を決行。。

家を建てるとき、配管を設置してたんだけど、すでに電話線を通してたんだ。。

配管の大きさを指定していなかったから、LANのケーブルを追加するには微妙。。

最初は、配線を通すのに使う道具を通そうとしたが、入らない。。。

で、試行錯誤した結果、何とかLANケーブルを通すことに成功。。

無線LANでも何とかなるのかも知れないけど、たびたび回線が切れるようじゃ使えないから。。

これで、私の仕事部屋が息を吹き返すかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでも起こりうる!!

新潟の糸魚川での大火事。。

今日午前起こった火事は、午後9時ごろにやっと鎮火したそうだ。。

強風にあおられ、140棟もの建物を焼き尽くしてしまった。。

これって、乾燥した冬場ならどこでも起こりうる延焼。。

特に群馬は冬場、空っ風が吹き荒れるから、下手したら今回の延焼同様の大火事になりかねないね!!

皆さんも火の用心お願いしますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんじゅ廃炉決定!!

もんじゅの廃炉が決定したみたいだね!!

やっとって感じるのは私だけかな?!

廃炉は決定したが、原発行政の失敗は認めないなんとも一度走り出したら止まれない日本の行政の典型だね!!

高速増殖炉の開発は止めるが、高速炉の開発は、一歩前進させるとしている。。

何なんでしょうかね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが、スバル城下町。。

今日、用事で市内を走ったんだ。。

市内は、五十日(ゴトウビ)だからか、大渋滞。。

で、渋滞してて暇で対向車見てたら、アイサイト装着者が多いこと。。

すれ違う車の10台中6台くらいスバルでその内4台がアイサイト装着。。。。ってな感じ。。

さすが、スバル城下町ですね!!

私は、スバル嫌いだから買わないけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイが運用再開!!

この前墜落したオスプレイが、原因究明されないまま、運用を再開してしまった!!

沖縄県民に死者が出ないと配備中止とか有りえないのかな?!

日本の政府は、アメリカの言いなりだし。。

これからも沖縄の声は、無視され続けるんだね?!

やっぱり沖縄は日本からの独立を真剣に考えたほうがいいと思う!!

そうでもしないと、アメリカからも日本からも虐げられ続けるぞ。。キット!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい試合してますね!!

鹿島、レアル相手にいい試合してますね!!

まさか優勝は無いだろうけど。。

終盤もこのまま行ってくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマパーク「スペースワールド」が閉園!!

テーマパーク「スペースワールド」が閉園するってニュースがYahooニュースで流れてました。。

我が家の子供たちが小さかったころ、一度、実家に帰省したときのタイミングで遊びに行ったことがある思い出の場所。。

当事、ディズニーランドとかに無いアトラクションとかあって楽しめた覚えがある!!

当事はブログ書いてなかったから記録残ってないけど。。

出来れば、閉園前にもう一度行きたいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人の入国拒否を!!

韓国人の男が、仏像や石仏を破壊しまくってたニュース見ました??

韓国の反日教育の賜物でしょう!!

今後も反日感情抱いた人間が日本に入国してテロとか起こさないとも言えない!!

嫌いな日本に来て何やってくれてるんだって話ですよね!!

韓国人の入国拒否を即時開始するべきなんじゃないのかな??

何考えてわざわざ仏像や石仏を壊しに来日したんだろうね??

バチが当ればいいのに!!韓国人に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールを死守して。。

南米王者ナシオナルの猛攻を防ぎ、しかも3点も取って決勝進出したねぇ~!!

GK曽ケ端がシュート24本を防いだってYahooニュースにあったけど。。

そのうち3本ぐらいはゴールポストが防いでくれた。。

私の中では、ゴールポストが死守したってことで。。。決着してるんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイが不時着という名の墜落!!

ニュース映像を見ると明らかに墜落ですけど、政府も米軍も不時着と言い張ってます!!

不思議ですね??

不時着ってことにしなきゃいけない理由があるんだよ。。

どう見ても沖縄県民の反発を恐れての発言なんだろうけど、黒を白と言い張れば言い張るほど、沖縄県民感情を逆なでしているのが分からないんだろうな??

政府は、遠くで起きてることなんだろうな?!

安全だから大丈夫と言っていたから、口が裂けても墜落って言えないんだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDカードが。。。

デジカメで撮った画像を使って資料を作ろうとパソコンに繋いだらアプリが突然フリーズ。。。

デジカメに戻してみたら、『カードが異常です』のメッセージが表示。。

『ヤッバー!』

息子の高飛びの写真、動画が沢山入ったまま。。

かろうじて一部の画像がブログに上がってたり、妻に見せようとネットディスクに上げてあるくらい。。。

撮り貯めた写真の8割くらいは、SDカードに入ったまま。。

ひぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大外れ!!

やっちゃいました!!

前回ネットで買ったみかん超小降りで失敗したって思ったが、物凄く甘くて美味しくて。。。

あっという間に食べ終わっちゃった!!

それで、二匹目のドジョウを狙って今度もネットで注文。。

届いたみかんは、大きくて見た目美味しそう、妻と喜んで食べてみたんだ!!

そしたら、超酸っぱくて一日一個も食べれない!!

そんなこんなしてる間に、腐り始めて。。

慌てて妻とノルマを設定して必死の思いで食べてる。。

それでも、まだま減らない。。。

大外れな話しでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PICって面白い!!

僅か数百円のデバイスで、色んなプログラムを作れるPICって面白い!!

その昔、開発ツール数千万してたってこと思うとびっくりする話し。。

簡単なデバックツール数万円で変えるし、開発ツールはデバイスメーカーから無料で提供されている。。

ちょっとしたものなら数日で作れちゃうしね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党都議の姑息なやり方!!

事前通告なしの答弁を強いる自民党都議の姑息としか言いようない質疑にこれが本当に政治家のやり方なんだね!?

ある意味、都議会で都知事いじめが公然と行われている。。

何だか幼稚なやり方ですね?!

あえて都知事と対立路線を選んだ自民党都議。。

次の都議選が楽しみだね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真週刊誌「フライデー」を廃刊に追い込め!!

写真週刊誌「フライデー」が、一人の俳優生命を絶った!!

もし、フライデーに載せた記事がガセだったら、フライデーはどう責任を取るのかね?!

これまでもいろんなでたらめを書きたててきて何も責任取ってこなかったんだから。。

今回も知らぬ存ぜぬを押し通すだろう!!

こんな書いたもの勝ちの三流週刊誌は廃刊に追い込めないかね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉大の強姦魔たち。。

千葉大学医学部の強姦魔たち3人が実名報道され、共犯として3人を指導していた30歳の医師が逮捕されましたね?!

この医師は、何を教えてたんだろうね?

強姦の手ほどき??

こんな人間が医者だったり医学生だったり。。

レベル低いねぇ。。千葉大卒の医者ってこんなのばっかりなのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50周年。。

50周年!!

何がかって言うと、私の実家が建って。。

つまり今の実家に引越しした日なんだって。。

さっき母から『昔をしみじみ思い出しとったとよ!!』って電話が掛かってきた!!

確かに冬の寒い日に引越ししたのを覚えている!!

それが50年前の今日だったのか?!

引越しはしたけど、転校したのは新年度だったから3ヶ月ほど長距離通学してた。。

小3で30分ほど電車に乗って通学してたのは懐かしい思い出。。

妹は、小2だったんだから大変だったろうな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年寄りの運転する車、怖ぇ~!!

年寄りの運転する車、怖ぇ~!!

今朝の話し。。

対向車がふらふらしながら走ってきてる。。

で、ぶつからないようになるべく左に寄りながらすれ違って見たら、オシャレな恰好のおじいちゃんが運転してた。。

それも、ドアミラー畳んだまま。。

ドアミラー畳んで運転して気付かないってドアミラーで後ろ確認してないってことだよね?!

怖いなぁ~!!

前見て運転してるのかな?

ふらふらしてるって、車の姿勢をきちんと保って走れる能力無くなってるよね?!

こんなのがうようよそこらへん走り回ってるかと思ったら、年寄りの運転する車には気を付けろ!!

って普通の会話になっちゃうね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川内優輝の鬼気迫る走り!!

『川内優輝の鬼気迫る走り!!』見ましたか?

私は、鳥肌が立つ思いで見てました!!

その昔、瀬古選手が、優勝したときも鳥肌が立つ思いで見てたけど、あれとは違う。。

川内選手と一緒に身体を揺らすようにしながら応援してた!!

試合後に川内選手が、涙しているのを見て私も熱いものがこみ上げてくるようだった!!

故障で出場も危ぶまれた状況の中、強行出場して見事結果を残した川内選手は本当に強い!!

あとは、世界選手権代表に選ばれることを願うばかりですね!!

3位入賞、本当におめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島優勝!!

Jリーグの年間王者に鹿島が大逆転で優勝したね!!

でかした!!鹿島!!

以前は、浦和応援してたんだけど、サポーターの人種差別事件が有って以来、アンチ浦和になった私。。

浦和が優勝に王手をかけ臨んだ決勝第2戦だったが、完全アウェーの中、大逆転で鹿島が優勝!!

ざまぁ~見ろ!!浦和の人種差別サポーターども。。

勝利の女神は、人種差別するチームになんか微笑むか!!

悔しかったら人種差別なんかするんじゃねぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『菌』発言。。

心無い教師が、新潟にも居ましたね?!

『○○菌』とか呼ばれて悩んだ末に相談した教師に相談。。

これが、最悪教師だったから、教師がいじめに加担していじめを助長させる結果を生み、愛称のつもりで言っただと。。

いじめを受けていると悩みを相談した生徒の気持ちはどうでもいいのかね?!

教師失格ですよね?!

実名、ネットで広がっているからもう教師やってられないでしょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮詰まってしまってて。。

昨日、久しぶりにブログを書き損なっちゃった。。。

仕事で煮詰まってて、時間を忘れて気が付いたら日付が変わっててそれでも書く時間が無くやっと今。。

まぁ、自動でデータをセットしようと試行錯誤してたんだけど、どうも微妙な部分で上手くいかない。。

そんなこんなでブログに意識が行かないまま時間だけが過ぎていってしまった。。

で、諦めも肝心ということで手動設定で設定する方法で何とか回避。。

何か、すっきりしないけど。。

まぁ~、ブログ書けるとこまで戻ってこれた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »