« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

やっと完成!!

今日、やっとのことで数ヶ月掛けて開発してたプログラムが完成した!!

この後、どうするのかな?!

ほっとする間も無く次の開発業務が待ち構えてる!!

疲れるなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20兆円越え。。

福島第1原発事故の賠償や廃炉などにかかる費用が総額20兆円超。。。

すごいねぇ~!!

一つの企業が出せる金額じゃないから、最初から国=国民による支出を想定してたってことでしょ。。

やっぱり、原発は推進すべきベースロード電源なんかじゃなく、必ず負の遺産になっちゃうエネルギーなんだ!!

原発は、安いクリーンなエネルギーではないってこと明白なのにね?!

一度安くてクリーンなエネルギーって政府が言ってしまった手前、取り消せないってことなんだろうね?!

既存の電力会社のグループだけじゃ賄いきれないから新電力会社にも負担させようだなんてとんでもない案が浮上するほど廃炉費用の捻出に頭を抱えているってことだよ!!

過去の間違いを認めて方針転換する勇気を持って欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた!!

土曜日、娘のサプライズで映画を観たんだけど、ブラックフライデーのイベントで人出が凄かった!!

人が集まるとこ(大型ショッピングモール)に出かけるチャンス少ないから、年末ジャンボ買おうって決めてたんだ!!

行ったが、すっかり忘れてて買わずに自宅に戻ってリラックスしてて思い出すという最悪な気がもっとも落ち込むタイミングで思い出しちゃった!!

いっそのこと思い出さなきゃいいのに!!

凹むわぁ~!!

しばらく立ち直れません!!

あそこで買ってれば10億円当たったかも!!

そんなもんだな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘からのサプライズ!!

昨日、九州の母が贈ってくれた、『稚加栄』の明太子を娘に届けたんだ!!

そしたら娘からサプライズプレゼント。。

『ポイント溜まってるから観たい映画無い?』って、当面観に行けないから使ってって心遣い?!

で言葉に甘えて、妻と二人で『疾風ロンド』を観て来ました。。

私としては、『疾風ロンド』か『ボクの妻と結婚してください』を観たいって思ってたんだ。。

『ボクの妻と結婚してください』は、最近、涙腺が緩くなってるからちょっときついかとも思いつつ妻に聞いたら『疾風ロンド』を選択。。

もしか、妻も涙腺が緩くなってるからかなぁ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「肩透かし」では、なかった?

一昨日の雪。。。

一昨日、積もって大混乱するかと思って、スタッドレスに履き替えて万全の対応してたのに道路には積もらなくて肩透かし喰らったって思ってブログ書いたんだけど。。

関東地方の公共交通機関は一日中混乱をきたしてみたい。。

まぁ、私の通勤はというと、スタッドレス履いてない車がのろのろ走ってて邪魔だったけど、混乱もなく普通だったから肩透かしだったんだ。。

肩透かしなんて書いちゃったけど、夕方のニュース見て決して肩透かしではなかったことを再認識しました。。

そして昨日。。降雪当日より翌日の方が転倒で怪我する人が多い統計が出てるってくらい、翌朝の凍結怖いって脅かす天気予報士。。

これもやっぱり肩透かし。。。

それにしても関東は雪に弱いね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大改造!!劇的ビフォーアフター』で裁判沙汰??

『大改造!!劇的ビフォーアフター』の放送終了予定とのニュースが流れたんで、ググってみたら失敗例がネットに沢山上がってた!!

すべてが上手くいくことはないって分かってるけど、『匠』と称する設計士が手がけて裁判沙汰とか?!

実際に掛かった費用が、放送された金額では納まってないとか。。

匠でも何でもない設計士が番組に出て顔を売ってるだけなんじゃ??

ドキュメンタリーって書いてあったが、裏側もすべてオープンにして始めてドキュメンタリーなんじゃない??

こんなこと続けてたから打ち切りも当然でしょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩透かし。。

昨日からのニュースで関東地方に積雪の予報が出てた。。

ところが、朝外見てみたら白いものは何も見えず、肩透かしにあっちゃいました。。

万が一ってことがあるからスタッドレスに履き替えたけど。。

朝起きたときは、雨。。

7時ごろから雪に変わった。。

積もるだろうか??

路面は、雨でしっかり濡れてるからこの上に雪が積もるのには相当降らなきゃでしょ。。

やっぱり肩透かしだったな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛かって来いやぁ~!!

今朝のワイドショーで、今夜から明日に掛けて関東で雪の予報が出たって大騒ぎだった。。

寒気が下がってきているタイミングで南岸低気圧が通過する関東で大雪を降らすパターンに嵌ってるんだそうな!?

で、群馬は南岸低気圧の影響は軽微だろうと今回はスタッドレスに履き替える予定にはしてなかったんだ!!

でも、妻が、『履き替えない?』『手伝うよ!!』の甘い誘惑。。

そんで、昼過ぎからスタッドレスタイヤに履き替え。。

(勿論、妻がタイヤ運び手伝ってくれました!)

南岸低気圧、掛かって来いやぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使えねぇ~!!

色んな意味で使えねぇ話し。。。

数日前から喉に違和感があり、今朝は唾も飲み込めない感じで何だかガラガラ声。。

で、うがい薬でうがいと思ったらボトルのプッシュポタン押したら脇から原液がブジュブジュだって。。

慌てて洗面台に持っていって水で流して何とか事なきを得たが、たまにしか使わないうがい薬をボトルで買ったのって大失敗だったみたい。。

ほんと使えない。。『使えねぇ~!!』って心の中で叫んだ色んな意味で使えない出来事でした!!

それで、今も喉痛いまま。。。

帰ったら詰まったうがい薬取り除いて使えるようにしとかないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃霧。。

日曜日の朝9時過ぎ買い物に出かけたら、

L02b0275

少し離れたら信号も見えないくらいの濃霧。。

久しぶりの濃霧でした。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はやく起きた朝は・・・』で。。

『はやく起きた朝は・・・』で、プチ情報。。。

即、風呂場へ行って確認しました。。

シャンプーボトルの上には、ポツポツが3つ付いてて見なくても触っただけでシャンプーとリンスの見分けがつくって情報。。。

知ってました??

知らなくても何の問題も無いプチ情報だけどちょっと感動。。

そういえば、車の給油口のプチ情報も感動したけど、シャンプーの見分け方もちょっと感動。。。

そんな日曜の早い朝のお話しでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は、赤玉ねぎ。。

福岡の母が、玉ねぎの苗が手に入らないと連絡が来て、群馬で入手出来た玉ねぎの苗300本を送ったのが先週の話し。。

それで赤玉ねぎも欲しいってリクエスト受けてたんだ!!

そして暇をみては、赤玉ねぎをネットで探してた。。

そしたら、妻が赤玉ねぎを見つけてくれた。。。

母に聞いたら200本欲しいって。。

そんな訳で注文したのが金曜日。。

それで今日発送になったとサ。。。。

ついでの情報。。

オークションで30本2,000円の値がついてたってんだって。。。

品薄なのを良いことに暴利をむさぼる輩が居るんだねぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

86回目の誕生日!!

今日は、父の86回目の誕生日。。

『おめでとう!!』の電話をしたら、

『まだ、当分は大丈夫そう!!』『いやぁ、ありがとう!!』って元気な声を聞かせてくれた!!

今日は、デイケアの日じゃないらしいけど、誕生日を祝ってくれるんだそうでデイケアサービスに行ってくるって!!

楽しんできてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボージョレ・ヌーボー解禁

ボージョレ・ヌーボーが、解禁しました!!

何だか、ワインの広告が沢山あがってると思ってたら、今日がボージョレ・ヌーボー解禁日だったんだね?!

日本人お祭りごとが好きだね?!

ワインの新酒祝うくせに、日本酒の新酒を祝って大騒ぎしないよね?!

残念!!_| ̄|○il|li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「駆けつけ警護」を閣議決定。。

『南スーダンの国連平和維持活動(PKO)で新任務「駆け付け警護」を盛り込んだ実施計画の変更を閣議決定した。』と発表したけど。。

そもそも南スーダンが停戦状態なのか?

疑問ですよ!!

駆けつけ警護任務で、ついに自衛官の死者がでる事態に陥るのか?!

たしか、日本のPKO活動は、活動地域が停戦状態であることが前提なはず。。

南スーダンは、すでに停戦状態と言えないと国連も認めてるんだよ!!

そこで駆けつけ警護って、自衛隊員から死者を出したいとしか思えない政府の対応。。

政府は、戦闘で死者が出ても、仕方ないと思っている節がある?!

日本が軍隊を持つ為に。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人の激しい怒り?!

韓国の朴槿恵大統領が、追い詰められてますね?!

退陣を求める一般市民のデモのニュース。。凄い!!物凄い!!

韓国人の国民感情の激しさ。。。

恐ろしい国だね?!

しまいに暴動でも起こっちゃったりするんだろうか?!

朴槿恵大統領も辞めるわけにいかないよね?!

辞めたら捕まっちゃうし!!

これじゃ、政治停滞が避けられない状態の長期化もあるか?!

まぁ、この怒りが日本に向けられてないだけましだけど。。

次の政権が、また朴槿恵大統領就任当初みたいに日本叩き始めるかもしれないから要注意なのは変わりないね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビのデタラメ!!

フジテレビの「めざましテレビ」で、ヤンキース・田中将大投手が、あたかもトランプタワーに住んでいるかのような扱いを受けたんだって。。

(全力で否定しますってブログで完全否定している!!)

それも断り無しに、個人のプライバシーなんてどうでもいいのかね?!

BPOに申し立てたらフジテレビ明らかにアウトでしょ。。。

番組に抗議したら「クイズ形式になっていることを知らなかった。知っていれば本人サイドに電話等で確認していた」って態度だったそうな?!

何だか放送倫理なんて糞くらえ的な対応ってどう思います??

フジテレビのホームページのどこにも放送内容を修正する文書掲載されてなかったから無かったことにしてるんだろうね?!

めざましテレビって報道に分類されてるんだからもっと正しい情報発信して欲しいもんだよ!!

こんなんじゃ、フジテレビの他の報道番組も内容信じられないよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉ねぎの苗が手に入らない?!

福岡の母から突然の電話。。。

『玉ねぎの苗、手に入らんね?』と。。。

『?』。。。

いつも母が苗を買っているお店では、品切れでいつ入荷するか分からない状態なんだとか?!

肥料は準備できているのに、植える苗がない。。。

で、群馬の私に電話してきたわけ。。

何が何だか分からず、ネットで探せばすぐに買えるぐらいに思ってたけど、ネットで苗を売ってるショップを探したがどこも品切れ状態。。

で、近くの苗を売ってるお店を探してみた。。

1件目、午前中に入荷したけど、即売れきれ。。次はいつ入るか不明とのこと。。

2件目、お店には出てなかったけど、店員さんに聞いたら予定外の入荷した苗が有ると。。

即、300本の苗を買って福岡へ送ることに。。。

母は、「早生」(わせ)と「晩生」(おくて)を300本づつ欲しいって言ってたが、手に入ったのは、「中生」(なかて)。。

これは母から聞いた話しだけど、今年は、雨が多くて玉ねぎの不作で、苗も手に入らないんだって。。

苗の入手が困難な状態って今後も続くんだろうか?!

とりあえず、もっともっと苗が欲しいって言われちゃった。。

引き続き探さなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高齢者ドライバーが危ない。。

ここ数日、連日のように高齢者ドライバーが絡む交通事故で死者が出てますね?!

群馬じゃ、そこら辺を普通に走ってる高齢者ドライバー。。

のろのろ運転だったり、道路の幅をフルに使ってふらふら走ってたり。。

危ないなぁ~!!

高齢者が車運転しなくてもすむ環境整備か、高齢者が誤った操作をしても事故を防止できるシステムを搭載した車を高齢者に義務付けるとかして事故を無くす施策を行なって欲しいなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故に遭ってしまった。。

先日、娘が交通事故に遭ってしまった。。

事故の当事者じゃない。。加害者でも被害者でもない。。目撃者。。。

目の前の車が信号の無い交差点で出会い頭にぶつかったんだって。。

(一歩間違えば娘が被害者になるところだったみたいだ。)

事故現場を回避して通り過ぎようとしてたら、事故当事者の片方が娘の車にドライブレコーダーが付いてるのに気付き映像を警察に提供して欲しいと言ってきたんだって!!

まぁ、仕方なく警察に提出したらしいけど、もう一方の事故当事者に終始威嚇を受けたと憤慨してた。。

おそらくぶつけた側なんだろうな?!

年金がどうのと言ってたらしいから、この事故も高齢ドライバーが係わってるのかな?!

目撃者を威嚇してくるなんて何て自己中なドライバーなんだろうね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの選択。。

決っちゃいましたね?!

トランプ氏。。

政治の素人が、核のボタンを握っちゃった!!

怖い怖い!!

日本に対してどんな要求を突きつけてくるのか?!

TPPはどうなっちゃう??

アメリカも保護主義に突入かぁ。。

ますます、日本の貿易が厳しくなってしまいそうな気配!!

トランプ氏優勢が伝わると株価が大幅下落。。。

先が思いやられる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多駅前の陥没事故。。

昨日の朝のニュースで博多駅前の陥没事故現場の映像が流れてましたね?!

何だか見覚えあるなぁ~!!

ぐらいに思ってみてたんだけど、その後のヘリからの空撮映像で『えぇ~?!』って感じ。。

福岡で仕事してたときの営業所があった場所のすぐそば。。。

たぶん10mも離れてないんじゃないか?!

夜中だって沢山車通ってる場所だから、よく怪我人出なかったなぁって感じ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、慶応大学の学生が。。

ついこの前、慶応大学生が集団強姦事件を起こしたばかりだが、今度は、慶応大学法学部3年の学生が、同女子学生をホームから突き落としちゃったんだって。。

おつむの程度が知れますね?!

勉強は出来るんだろうに。。

法学部まで入って何が悪いことなのかも判らないのかね?!

この人、人生終わってもうたね?!

名前も出ちゃったし。。。。

ツミ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火球??流れ星??

今日帰り道南の空に超明るい流れ星が流れた。。

車のヘッドライトぐらいの明るさと思ったんだけど・・・

すっごく明るかった。。。

それも緑色っぽかった。。。

群馬から南の方角に見えたから埼玉とか神奈川とかでも見えてたりしないかな?!

夕方5時38分ごろだったと思うんだけど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トランプショック』で。。

来週火曜日、日本が肺炎に掛かりかねない事態を『トランプショック』という。。

ちょっと不謹慎だけど、株とか、為替とかやってる人大もうけのチャンスなのかもね?!

トランプ氏が、米大統領に当選したら日本にどんな難題突きつけてくるか?!

すでに、トランプ氏が大統領に決まったら株や為替が乱高下すると予測され、『トランプショック』とささやかれてる。。

いやぁ~。。経済に詳しけりゃ私も一儲けしたいとこ。。。

そんな才能無いから手持ちの技術力で地道に活きましょうかね!!

そうするしかない。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱り目に祟り目。。

弱り目に祟り目なのは、韓国の話し。。

朴政権が、風前の灯状態の韓国だが。。

経済もサムスンが風前の灯状態ですよね?!

スマホの発火で大打撃を受けてるのに、追い討ちを掛けるように、洗濯機280万台がリコールだって。。

けが人も出てるって話し。。

政治も経済も。。。

どんどん沈んでいきますね?!

次の政権が日本叩き始めるよ。。キット。。

いや現政権が始めるかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ね着。。

ここのところの冷え込みで、作業着の下にセーターを一枚重ね着してしまった。。

もう秋というより冬。。

何だか秋が短かった気がするね?!

今年の天候の変わり具合が、大雪が降った2014年に似てるとか?!

また、群馬でも大雪が降っちゃったりして?!

2014年は、大雪で雨どいが壊れて100万くらいの修理費が掛かっちゃったけど。。

今冬は、大丈夫かな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RC航空ページェント

尾島で『RC航空ページェント』が開かれてた。。

ちょっと出かける用事で尾島を通り掛かったら大渋滞。。。

私もラジコンやってたから、ちょっと前なら目の色変えて渋滞に自ら入っていったに違いない。。

ちょっと通りがかったのが早かったからまだ飛んでるとこ見れなかったのが残念。。

まぁ、近くに住んでるんだし、見に行くチャンスは、またあるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ひじき。。

実家から「梅ひじき」が届いた。。

正確には『梅の実ひじき』。。。

なんてことの無いかりかり梅とひじきを混ぜたごはんのお供なんだけど、食べたら止まらなくなっちゃいますよ!!

それを時々福岡の母が送ってくれるんです。。

それが、昨晩届いた。。

まぁ、生ものだから賞味期限が短いのがちょっと残念なんだけど。。

一度チャンスがあったら食べてみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TeamViewerの不具合。。

TeamViewerの不具合を見つけてしまった。。

父のパソコンを群馬からリモートでメンテナンスする為にセットしてある遠隔操作プログラムなんだけど。。

これを使うとどうも父のパソコンの設定が一部書き換わってしますことが今回判明しちゃいました。。

父のパソコンを修理した際、遠隔操作機能が正常に働くか確認する為にログインしてみたら、元々セットしてた機能がOFFされてしまった。。

これって何か解決策って無いのかなってネットで調べたが、見つからず福岡へパソコンを返送することになっちゃった。。

早い時期に解決策探さなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »