« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

恥さらし??何でそんな嘘。。

何でそんな嘘を言っちゃったんだろうね?!

太田市の臨時職員が世界大会で優勝ってニュースと思いきや。。

「群馬県の市職員が格闘ゲーム世界大会で優勝」は、真っ赤な嘘。。

フランス・パリで開かれた格闘ゲームの世界大会自体が存在しなかったんだって。。

残念なニュースで太田市の名前を広げてしまうとは。。。まったく恥さらし。。。。

あぁ。。恥ずかしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪!!

大谷一人にやられた!!

ライオンズの目の前でリーグ優勝を決められる屈辱!!

最悪だぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう勘弁して!!

今朝、台風18号が発生したんだって。。

もう勘弁して欲しいね!!

18号は、沖縄付近で方向転換して本州に向かう予想が出てるって。。

今年の秋は、すっきりした青空まだ見てない気がする!!

週末から来週また雨なのかな?!

あぁ。。うっとおしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進む老眼。。

まさか自分にも来るときが来た!!って感じ。。。

近視、乱視でメガネが無いと遠くがぼんやりいくつも重なった感じでぼんやりしか見えなかったんだ。。。

それが、徐々に老眼が進んできて、メガネをすると手元が見えない。。

手元を見ようとメガネを外すと少し離れた場所がぼやけて見えない。。。

それが、昨日今日明日と細かい作業の連続。。。。

超疲れる!!(目が。。。)

電線にコネクタを圧接するんだけど、コネクタを工具にセットするのに指では上手くつかめないのでピンセットでつまんでセットするんだ!!

鍼に糸を通す感じ。。。

これを延々続けてるんだ。。何とか終わりが見えてきたから続けれるけど、先が見えなきゃ心折れちゃいますね!!

もちろん普通の作業するとき、老眼鏡とか不要。。メガネを外すだけでOKなんだけど、この作業をするときほぼ手元が見えないから拡大鏡使って延々作業をやるんだ。。

疲れるぅ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一試合、一試合。。

この前の試合、NMに終わった息子に『もう終わり?』って聞いたら。。

『今シーズンもう一試合出る!!』

『来シーズン、国公立26大学は群馬なんだよね!!それも出たい!!』と。。

群馬で最後の試合応援できるかも?!

1年先だから鬼に笑われちゃうかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホウ酸団子。。

我が家の台所に蟻の行列発見。。

実は、今回で2回目。。。

前回見つけた時、薬局でホウ酸を購入してホウ酸団子を作って撃退。。

今回もホウ酸団子作って蟻の通り道に仕掛けて待つこと数日。。

うじゃうじゃ這い回ってた蟻の軍団が居なくなった!!

ホウ酸団子を使うと巣ごと全滅できるんだって。。

ホウ酸を蟻が体内に取り込んで数時間後に死に至る、このタイムラグが巣を全滅させる仕組みの基本。。

目出度し目出度し。。

ってかどこから上がってきてるんだろう??

出てくるところは判るが、入ってくる場所が判らないまま。。

まだまだ、ホウ酸有るから次もホウ酸団子で撃退だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本原子力学会は何考えてるんだ??

日本原子力学会が、「無理をせずに段階的に出力を上げ、実績を重ね、その有効利用を図るべきだ」と公式見解を発表したんだって!!

それは、30年前に言う言葉だよ!!

今言う言葉じゃない!!馬鹿野郎!!

再稼働に掛かる巨額の費用は「やむを得ない面がある」とはどういうこと??

あんたら自分のお金注ぎ込めや!!

国民の血税をやむを得ないという言葉でつぎ込ませようなんてふざけ過ぎだ!!

何を考えてるんだ??

馬鹿ばっかりだね!?

勉強できても、本質馬鹿なんだ。。こいつら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年A。。

また、想像力欠如な少年Aらの犯罪(殺人未遂)が発生したね!?

これで、人生棒に振ったも同じ。。。

いや、犯罪起こす前からドロップアウト済みだったかも。。。

本人たちは、軽いいたずら気分でやったかも知れないけど海に突き落とした人が死ななくて幸いだった。。

想像力欠片も感じない低脳な犯罪!!

殺人と殺人未遂じゃ大違いだから、罪を重ねることなく自首することをお勧めします!!

少年A。。とっとと自首しろ!!

ついでに言っておくと『少年A』ですべてが終わると思うなよ。。

犯罪者のレッテルは一生付いて回るんだ。死ぬまでな。。いや死んでもな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったなぁ~!!

風に強い(経験豊富)と思ってたけど、息子は逆に風に苦手意識があったのかな?!

それでも強気で攻めた??

試技開始の高さが、190cm。。。

NMでした。。

残念!?

高校のとき2m跳べずに思いを残し大学でも高跳び続けたが、結局最後がこれかぁ~!!

まぁ、息子らしいといえば息子らしい!!

練習ジャンプで調子良かったんだろうな?!

練習と試合じゃ何かが違うんだよね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風との戦い?!

懸念の台風16号だったけど、通過する前に昨晩温帯低気圧に変わっちゃいました。。

そして、今日の平塚の天気予報は、高跳びの試合時間帯には晴れの予報!!

あと心配なのは、風。。北北東の風3mの予報。。。

まぁ、これくらいなら大丈夫か?!

高校のころ群馬での試合は、良くある風。。

慣れてる?!

頑張れぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の風!!

台風予報を見ながら『早く通り過ぎちゃえっ!!』って祈り続けてる!!

昨日から平塚で開かれてる陸上の試合に息子も参加中なんだ。。

男子高跳びが21日10時半から始まる!!

数日前は、まだ21日東海あたりだったから雨、強風の中の試合だろうと覚悟してたんだけど、昨日辺りから移動速度が上がってきて。。。

昼ごろの予報では、21日9時には、関東を通過して太平洋上に予報円が。。。

これなら、もしかしたら風雨なく好条件で跳べるかも?!

スピードアップしてとっととどっかへ行っちゃえぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫除けスプレー

庭仕事には、必需品の虫除けスプレー。。。

その虫除けスプレーを使ってたんだけど、それが空になったから買い換えたんだ!!

そのスプレーを使って庭いじり。。。

そしたら去年までとは様子が違う。。

まったく効果が無いわけじゃないけど結構蚊に刺されてる!!

去年まで使ってたメーカーじゃなかったんだ。。

スプレー仕方が足りなかったかと量を増やしてみたりしたが、やっぱり蚊に刺される。。

それで使い切ってないけど去年使ってたメーカーの虫除けスプレーを購入。。

それ使ったら去年同様蚊に刺されることが無くなった。。。

メーカーによってこれほどの差が有るとは。。。。

ビックリです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三権分立の崩壊。。。

日本には三権分立は存在しないことがはっきりした。

辺野古移転問題で、結果あり気の判決が言い渡された。。

福岡高裁那覇支部は、国側の主張を認め、翁長雄志沖縄県知事が埋め立て承認を取り消した処分を取り下げないことは違法であるとの判決を言い渡したんだ。

残念というか、辺野古移転が唯一の解決策とか政府(行政)の言い分を追認するだけ。。

どうしてそんな判断が出来るんだろうか??

三権分立の崩壊。。

日本の民主主義に三権分立は存在しないのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が抜けちゃった!!

以前、歯周病治療を受けたときのレントゲン撮影で奥歯の歯根を支える骨が痩せててそのうち危ないって言われてたんだ。。

それが、4~5年前の話し。。

それで最近その奥歯がぐらぐらし始めた。。

で、夕食中にごはんを噛んで飲み込もうとした瞬間、口の中にゴロっとした感触。。

そう。。その奥歯が抜けちゃいました。。

危なくご飯と一緒に飲み込むところでした。。

妻は、それ見て大笑い。。。

で、すぐに歯医者行こうって思ったが、自宅近くの歯医者も会社近くの歯医者も木曜日休診。。。

ひぇ~!!

で、行ってきました。。

奥歯が抜けた痕が化膿したりしないか心配だったけど、大丈夫とのこと。。

処置の相談で、一番奥の歯だったし、入れ歯作っても固定し辛いから取れやすかったり、固定する為に隣りの歯に負担を掛けることになるし。。。

で、そのまま様子見することに。。

とりあえず、歯石が溜まってるみたいだったから、歯石除去だけお願いしうることにしました。。

仕事場近くの歯医者だから仕事中にちょっと抜けて処置してもらえばOK!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱自動車は、腐りきってるね!!

燃費不正が発覚し、会社の存続が問われている状況下。

また、不正が発覚したんだってさ。。

燃費の再測定で、担当者が不正を認識しながら測定を続けていたって驚いちゃいますね!!

馬鹿じゃないの??

何の為に不正してるんだろう??

これって、担当者には何の得も無いだろうから上からの命令??

本質的に三菱自動車は、平気で不正を行なえる会社なんだね!!

もう、三菱自動車は、存在しちゃいけない企業なんだよね!!

もう、廃業したほうが良いよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第31回国公立26大学対校陸上競技大会』に出場!?

息子が、『「第31回国公立26大学対校陸上競技大会」に出ることにしたよ!!』って突然。。

エントリーとか有るんだからもっと前に分かってたろうに。。

いつも突然なんだから。。

今年は、神奈川県の平塚の競技場!!

高速でまっすぐ南下する感じ!!

応援行きたぁ~い!!

もう4年だから応援できるのは最後かもって思ったら応援行きたい。。。

てか、台風16号の動向が心配だね?!

19日あたり西日本に接近する予報だから21日あたり東日本に影響出そう。。

19日から21日の大会期間中の天気はどなんだろう??台風の影響が心配だ!!

選手の皆さん、特に息子。。なけなしのお金出して出場してる選手も多いだろうから恵まれた条件の下いい試合をして欲しいね!!

台風どっか行っちゃえぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊洲市場移転問題。。。

都の担当者の無能ぶりが今更ながらクローズアップされ、責任者不在で計画が進んだってことに恐ろしささえ感じてしまう!!

これって都の幹部の腐敗というより幹部の想像力の低さ。。

学校の勉強ばかりしてきたテストの点数が良いだけの無能な人間が構成している都の幹部の無能ぶりを物語ってる!!

揮発性の発がん性物質を封じ込めるためにかさ上げすることが、必要だと言われてもピンときてなかったんだろうね?!

豊洲市場にこのまま移転しても食の安全は保てない。。

豊洲で競りに掛かった食材は、怖くて食べれない事態に陥ってしまうね?!

別の場所に移転先を変更するのがベストなんじゃないですかね?!

発がん性物質が出た段階で計画を中止すべきだった気がするね!?

ここでも走り出したら止まらないお役所仕事の悪い面が出てしまった気がする。。

何はともあれ、食の安全第一に計画の再検討がなされることを望むばかりですね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと止まったもんじゅ!!

やっと止まったもんじゅプロジェクト!!

とは言っても、高速増殖炉開発は継続すると抜かしとる!!

何で今の今まで今の原子力技術では到底安全に稼動させることは出来ないんだって結論付けれなかったのかね?!

頭の良い方々が何でかね??

一度走り出したら止まらない、官僚組織の悪い面が出てしまっている!!

日本の変えなければいけないのは、一度走り出したら止める事が出来ない官僚の仕組みそのもだね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ駐車場。。

コンビニ駐車場に4時間停めて張り紙された件をネットに上げた馬鹿の話しが話題になってたけど。。

コンビニ駐車場を通路(道路)みたいに横切る馬鹿も。。

ほんの数分早く行くためにコンビニ駐車場を横切って物凄く危険(リスク)を犯していることに思い至らないのかね?!

ホント馬鹿ばっか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭。。

夏に伸びきった雑草を二日掛けて草刈り。。。

腰にきついねぇ。。。

中腰で丸二日掛かりでやっと終了。。。

たぶん根っこは残ってるだろうから、また近いうちにやらなきゃだろうな?!

それにしても腰痛てぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊洲市場移転を急いだ訳。

豊洲市場への移転を急いでた訳があばかれつつある??

何と2mの盛り土の上に市場の建物が建っているって説明だったが、建物直下は、その盛り土が無く空間が広がり、水が溜まってたりしてる。。

これは、地下の有害物質が染み出しやすいってことでしょ。。。

うやむやにしたいから、あるいは、なし崩しにしたいから移転して既成事実を作ってしまえって。。。

前知事の謀略なんじゃないか??

これから数年経ったらまた移転することになっちゃうの??

これは、建て直ししかないね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンの暴力!!

ネットニュースの書きたい放題!!

目に余るものが有りませんか??

署名記事ならまだしも署名の無い誰が書いたか判らない記事。。

『・・・・なはずだ。』とか最後に付ければ何でもあり何でしょうか??

皆さんも署名の無い記事を信じて拡散することだけはやめましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんの地域は大雨大丈夫??

皆さんの地域は、大雨大丈夫ですか??

我が家は、今のところ全く問題なし。。

とは言ってもいつ急に大雨が振り出すか予断を許さない状況が続いてますね!!

何せ、昨晩から土砂災害警報が群馬県全域に出されてるみたいだし、前橋とか宇都宮では物凄い大雨降ってるみたいだから。。

急に太田近辺で大雨が降ってもおかしくないでしょ!!

もしか、山沿いにお住まいの方や、河川が増水している地域の皆さんは、明るいうちに安全な場所に避難しておいた方がいいかもですよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格。。。

息子の院の合格発表があった。。

結論から書くと無事合格。。。

合格の確認は、郵送される書面で確認とホームページに書いてあるが、参考に合格者の受験番号も記載されるんだって。。。

ホームページに記載されるのが何時なのか分からないから、朝から引っ切り無しに見てた。。。

息子は、朝から実験なのかSkypeにも応答無いし。。

朝からヤキモキ。。。

昼過ぎにアップされていることに気付いて、息子から聞いてた受験番号を確認。。

有りました!!

まぁ、手違いなんて無いだろうから大丈夫だろうな?!

あとは、お金の工面。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のろのろ運転のおばさんに腹が立つ!!

今朝の話し。。。

時々居るんだよね?!

車の中で化粧しながら運転するおばさん。。。

信号が変わっても発進しなかったり、右に左にふらふら走ったり、のろのろ走ったり。。。

方向指示出さずに曲がったり。。。

化粧が終わったかと思えば、携帯出して携帯片手に右に左にふらふら走ったり、のろのろ走ったり。。。

こんなおばさんに出くわした日は一日気分が悪いんだよな?!

皆さんは、こんなおばさんどう思います??

今度見かけたら車のナンバー公表してやるからな?!

軽のおばさん見とけよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けられない戦い??

もうW杯出場の可能性が消えた最終予選だよね?!

最終予選初戦で負けたチームのW杯出場確立0%と9月2日に再三言い放っておきながら、今日は今日で明日のタイ戦を負けられない戦い!!だなんて???

もう残り全勝してもW杯出場できる確立0%なんだよね?!

W杯出れなくても全勝して日本のプライド保ちたい???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合の応援!?

息子の話し。。。。

金曜日の事なんだけど、大学の仲間が数名出場している、熊谷で行なわれる陸上大会『天皇賜盃第85回日本学生陸上競技対校選手権』の応援に行ってきた!!

しかも、ママチャリで。。

片道20kmくらいの距離を。。。

日焼け止めとか塗って。。。

競技場に着いたの一番で、数名の出場に遠方の中、応援に数十名着たってさ。。

久しぶりに会う仲間も居たみたいで、『色が白くなった!』とか。。

色々言われてしまったと。。。(同じ大学でも学部が違うと遭わないんだね??)

そりゃ、部活に出てこいよ!ってことじゃないの?とか。。

実験室にこもってたから本当に日焼けがおちたのか??

地黒じゃなかったってことか。。)

まぁ、院の入試も終わったことだしもう少し部活に顔出せるようになるかもね?!

それにしても、沢山応援に来てくれるときっと力になってよね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高市総務大臣が司法判断を無視!!

総務大臣が司法判断を完全無視。。。

N○Kの主張を追随し、司法判断を完全無視していると平然と言ってのけた!!

怖いね!!高市早苗。。。

司法に圧力掛けるかのごとき記者会見。。。

これじゃ、三権分立なんてないがしろにしているに等しいね!!

民主主義の崩壊は、安倍政権のもとで始まっていることの証明に他ならない!!

日本の民主主義の終わり=日本の帝国主義の始まりなんだな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯アジア最終予選。。。

昨日のW杯アジア最終予選UAE戦の審判酷かったねぇ~!!

これがアジアのレベルとしか言えないレベル。。

何だか、UAEに加担しているようにしか見えなかった。。

(もしか買収されてたり???)

プロ野球でもどこかのチームに有利な判定する審判が居たりした印象があるけど。。。。

興醒めだった。。

最終予選の初戦で負けたチームのW杯出場率0%って余計な情報も気になったし。。。

ってもう日本にはW杯出場の可能性無いのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南海トラフ地震。。

今日は、防災の日。。。

もうすぐ起こる南海トラフ地震。。

これが起これば、たぶん日本は再起不能となっちゃいます!!

(その前に終わってるかも知れないけど。。)

なんせ、東日本大震災なんて比べ物にならないくらいの被害が予測されているから。。。

100年~150年周期で繰り返し巨大地震が起こっているんだから。。。

次は、もう20年も経てば発生リスクは、マックスに??

クワバラ!!クワバラ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »