« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

何??予定出力が出ない!!

仕事の話し。。

昨日、発注ミスが見つかった開発業務。。

今日は今日で、予定した動きをしないんだって?!

フィードバック制御して負荷の圧力を変化させてるんだけど。。

それが、正常動作しないと言ってきた。。

かなりな期間テストを繰り返し、自信を持っているのに。。。。

何故???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近年稀に見る大失敗。。

仕事の話し。。。

基板発注して今日入荷予定。。。

だが、届かない!!

で、調べたら何と見積もり段階で待ちに入ってた。。

見積もりして発注作業を忘れたってこと。。。

そりゃ、届かんわぁ~!!

納期が迫ってるのに。。。今から発注して入荷は来週。。。

大失敗です。。

今から今後の予定の組み直ししないと。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援に行く!!宣言。。。

帰省中の息子が、熊谷で行なわれる陸上大会『天皇賜盃第85回日本学生陸上競技対校選手権』の応援に行こうかなだって。。。

大学陸上部のメンバー数名出場するんだって。。。

自転車で行くとか言ってる。。

片道30kmはゆうに有るんだけど。。娘が高校時代通学で乗ってたママチャリで。。。

バスか何か使えよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ワンセグ携帯』は、受信料不要!!

すばらしい判決が出ました!!

『マルチメディア放送(サービスが終了したNOTTVなど)の定義を定めた放送法2条14号で「設置」と「携帯」が分けられている』んだって。。

ワンセグ携帯は、携帯であって設置ではない!!

明文化されてたらN○Kも反論できんだろうな!!

すばらしい!!

以前ブログに書いた”N○Kの強引な勧誘に怒り。。”の記事で問題もこれで大手を振って追い返せる!!

そのとき、N○Kに問い合わせした回答が、”N○Kから回答。。

ここで、N○Kは、『ワンセグ携帯などを持っていれば契約の義務が生じる』と回答してきたんだ。。

これから回答変えるのかな??

N○Kは、考え方変える気無いみたいだ発表しましたね!!

言葉使いに厳しいN○Kが、この「携帯」を「設置・装置」とこだわるんだからおかしなものだね!!

これは、政府の憲法解釈を拡大解釈して戦争する国にした論理と一緒。。

携帯を装置と拡大解釈して受信料を強制徴取しようとする。。。

徹底抗戦するべきだね!!どちらも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SMAPファン』怖ぁ~!!

SMAPファンの全部が全部じゃないだろうけど。。。

熱烈だったファンが暴走し始めてる!!

酷いねぇ~!!

新人女子アナの軽口が、SMAPファンの怒りを買ったんだって。。

『この恨みは晴らすからな』とか。。

完全に狂ってる!!

ある意味、脅迫罪成立するよ!!

こんな脅迫めいた言葉を発したSMAPファン、本人特定して訴えて罰して欲しい。。

視聴者なら何でも許されると思わせない為に、テレビ局さん是非、彼の女子アナを守ってあげてください!!

まぁ、悲しいのは判るが、八つ当たりにもほどがあるね!!

それでも、解散を選んだSMAPメンバーには怒りの矛先向けないんだね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金崎夢生ってどんな選手??

金崎夢生って代表に選ばれ始めてて、天狗になってたんじゃない??

監督采配に激高して監督ともめる様子が流れてた。。

ありゃ、ダメだね!!

それにしてもハリルホジッチ監督が金崎夢生を今回の選出から外した説明までする気遣い。。

期待してたんだろうな?!

でも、期待する選手と代表選出されるべき選手の線引ききっちりされてて好感が持てた!!

ハリルホジッチ監督。。GJ!!

金崎夢生も鹿島の監督、コーチ、サポーターに謝罪して気持ちを入れなおして代表に選出される手本となるような選手に成長して欲しい。。

まぁ、無理かな。。U-22でも問題行動が原因で選出されなかったって経緯があるみたいだし。。

本質、人格的な問題だから簡単では無さそうだけど。。

頑張って、代表に再選出されることを祈ってます!!

いや、その前にJの試合で使ってもらえるか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょえぇ~!!

今日、私の車の車検を受けてきた!!

メンテナンスパックとか、有料交換部品、法定車検費用。。。。

合計15万ほど。。。

妻の車に続いての私の車の車検。。。

車を持ってるって出費がかさむなぁ~。。。

群馬じゃ、公共交通機関なんてほぼ皆無だし。。車無いと生活できないから。。必要経費みたいなものだが、厳しいなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人事では無かった!!

悪徳商法並みの『PC DEPOT』の話し。。

PC DEPOT側の対応の詳細が、ネットに載ってた。。

その内容の酷さたるや。。

謝罪の前に本人確認させろとか。。半笑いで対応とか。。ありえないですね?!

そんな記事を読んでて思い出したんだけど、以前私の父に光回線を引いてやろうと考えて色んなお店廻ってたんだ。。

その時、PC DEPOTで光回線契約を結んだら、パソコンが安くなるとか。。

そんなお得な話しに乗っかって契約結ぶ一歩手前まで。。

父が、近くに住んでたら今回の被害者みたくなってたかも。。

私からのメールと私のブログを読むだけだから止めとくって母に言われて契約結ばなかったから被害免れたけど、契約後に止めるってなってたら高額な解約料取られてたかも。。

他人事では済まされない。。

こんな罠はいたるところに有るんだろうな!!地雷踏まないように気をつけ身を守るのは自身の注意力だけ!!

しっかり考えて契約事は進めないとってつくづく思う私でした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急な話しだが。

今日息子が帰ってくると連絡??

『駅まで迎えに来て欲しい。。』

『えっ??』

ってな感じ。。。

院の入試も終わったし、ゼミの教授、先輩らは名古屋で学会があり不在だから??

数少ない帰省のチャンス。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号が関東接近中!!

台風9号が関東へ向け関東接近中です。。

警戒してください!!

よくニュース映像で冠水した道路を勢いよく車が通るのを見かけるけど、気をつけてくださいね!!

エンジンが、吸気口から水吸い込んだらエンジンブローして壊れますから。。

1992年だったか、私それやっちゃって、車買い替える切っ掛けになっちゃった。。

まだ、群馬は静かだけど、午後には群馬も暴風圏に入るんだろうな?!

大雨が降れば、道路冠水しちゃいますから。。

くれぐれも気をつけてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省のため??

金曜日、入試が終わった息子なんだけど。。

その日の午後から実験に没頭してる模様。。

何でも月曜日までに1日3件の実験をこなすって土日も大学なんだって。。。

で、火曜日群馬に帰省してくる!!宣言頂きました!!

てか、実験上手くいかなかったら帰れないんじゃない??

大丈夫???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果は??

息子の大学院入学試験のあと、初Skypeで。。

面接で超緊張したって。。

筆記は上手くいったって言ってたけど。面接は、「壊れたラジオ状態だった。」?という微妙な表現。。。

何でも、同じこと何度も繰り返したり、突然言葉に詰まったり、支離滅裂だったとか。。

高校入試のとき以来の緊張だったって。。。

結果は、9月7日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重圧。。

女子レスリングの吉田沙保里選手が、53キロ級決勝で惜敗し銀メダルに終わった。。

試合後、吉田選手の『ごめんなさい!』の一言が、吉田選手に圧し掛かってた重圧を感じさせる!!

銀でも凄いことなのに、何故、謝らなければならない??

日本で応援しているファンの期待が大きすぎるからだろうね?!

まったく謝る必要有りません。

胸を張って帰ってきてください!!

準優勝おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『PC DEPOT』が、老人から搾取。。

『PC DEPOT』が、80歳を超える老人に毎月1万5千円の高額なサポート契約を結ばせ、解約を申し出ると解約料20万を請求したんだって!!

まるっきりどこかの悪徳業者じゃないか。。。

怖いねぇ。。。

ノートPCの修理に行った際、「ファミリーワイドプラン」というサポート契約を結ばされ、オプションてんこ盛りで毎月15,000円のサポート料を支払わされてたって。。。

家族が気付いて、解約を申し入れたら解約料20万請求されたっていうから更に驚きです。。

ぼったくりパソコンショップ。。。

こんなところ行ったら身包み剥ぎ取られちゃう!!

何だか75歳以上の契約解除は無料にするって発表したけど、それ以外はそのままってことでしょ!!

普通に勧誘されるがまま契約しちゃったら、解約料20万。。。

やっぱりぼったくりパソコンショップだね!!

怖ぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の日まで、あと2日。。

運命の日まで、あと2日。。

ちょっと大げさに書きすぎかな?!

私のじゃなく。。息子の。。

人生の分岐点の一つが、明後日に迫ってる。。

この暑い中、アパートにこもって試験の準備してるとか??

その足を引っ張ってる(アルバイトにプログラム作らせている)私としては、『試験失敗しないで!!』って願うばかりです!!

(息子に依頼したプログラム作りのバイト。もう少し早く終わるだろうと思ってたんだけど、思った以上に複雑で難しく時間が掛かってる。)

こんなんで試験落ちたら、それこそ何を言われるか??

息子の大学生活もあと7ヶ月ほどだから、試験落ちたらフリーターが確定しちゃう!!

運命の日。。頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも警察が。。

国民を守る組織じゃないことを思い知らされる事件が、大分に続き沖縄でも起きている。。

沖縄で米軍ヘリパッド建設に絡み『県道70号で一般車を通した後、建設反対のプラカードを掲げた車を45分間足止めした。』んだって。。

明らかに政府の犬。。。

政府の意向にそった国民統制を担っていることが明らかになった形。。。

酷いね!!

大分県警と沖縄県警。。

たぶん全国の警察!!

おー!!怖ぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被害届。。

大分県警が、無断で私有地に隠しカメラを設置した問題。。

被害届出したってさ。。

被疑者=大分県警=被害届提出先なんだよね??

大分県警が適正に捜査されるのか疑問だね?!

送検されたら、隠しカメラ設置した警察官、首でしょ。。

警察官=犯罪者じゃ。。

適正に捜査されるか疑わしい!!

不信しか残らない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SMAP』解散の影響は??

今年始めに解散騒ぎが起こった『SMAP』。。。

とうとうその時が来ちゃったみたいだね?!

今年始めの騒ぎ以来、解散の火種はくすぶり続けてたってことなんだね?!

メンバー同士の対立が解散を決定付けたみたいだ。。メンバー同士の確執ってファンにとって一番悲しいことじゃないかな?!

こんな話しが、流されるたびにファンの心は傷付くんだ!!

残念ですね?!

SMAPメンバーが持ってる番組どうなっちゃうの??

今年12月解散ってことみたいだから、徐々に終わっていくんだろうね?!

「SMAP×SMAP」、「SmaSTATION!」、「『ぷっ』すま」、「おじゃMAP!」などグループ名が冠につくものは消滅するみたいだからテレビ局も大変だね?!

CMだって、SMAPメンバーとして放映されてたんだからすべて見直しが行なわれることになるのか?!

今後、徐々にテレビで見れなくなるんだろうな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ペルセウス座流星群』見れました??

昨晩、『ペルセウス座流星群』が極大期を迎えてたんだけど、皆さんのところでは見れました??

北関東の群馬は、雲が広がっててまったく見えませんでした。。

残念!!

月明かりに邪魔されることが無くチャンスだったらしいから沢山見れるチャンスだったんだって!!

残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ペルセウス座流星群」が極大期に。。

今夜、「ペルセウス座流星群」が極大期を迎えるんだって。。

月が沈んだ後が見ごろなんだとか。。

でも、関東北部は雲が残るとか。。。

見えないかなぁ~??

オリンピック応援したあと寝る前、夜空を眺めてみようかな?!

見えるといいなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows10 Anniversary Updateをやってみた。。。

我が家にあるノートPCの内3台は、Windows 10にアップグレード済み。。

その3台のWindows10 Anniversary Updateをやってみた。

1台は超順調にあっという間にダウンロードからアップデート終了まで終わってしまった。。

もう1台が、HDD容量不足のメッセージで不要なデータを削除して再開し、その後は順調に終了。。

問題は、最初に始めた1台。。

99%まで進んだところでまったく進展なし。。。

そのまま数時間放置。。でも変化なし。。

仕方なくシャットダウンして、最初からやり直し。。。

2回目は、他のPC同様にすんなり。。。

で、その後の影響なんだけど。。

1台のPCで不具合発生。。。

プログラム開発ツールがエラー起こして起動できなくなっちゃった。。

フレームワークが見つからないとか何とか。。

Windows10 Anniversary Updateやる前は動いてたから、アップデートの影響に間違いない。。

で、戻すか迷ったが、プログラム開発ツールの修復インストールして何とかエラーが出なくなった。。

何だかなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連結バス。。。

その昔、私の父が勤めてたころ、二階建てバスを導入したって話しを父から聞いてた。。

その時、修理部品が手に入らなかったり、物凄く苦労した話しをしてたなぁ~!?

ってこの『連結バス』を西鉄が導入するってニュースを読んで思い出す!!

父も西鉄バスのOB。。。

バスの整備のプロだったんだ。。

それで思い出した話しをもう一つ。。。

今じゃ当たり前だけど、信号待ちでエンジンを止める。。

これを燃料節約の活動の一環として始めたとか。。私が高校生のころ父から聞いた話しでした。。

このエンジンカットは、整備士の腕が問われるんだって。。運行しているバスは、すべてが新しいバスじゃないから。。

現役引退寸前のバスもエンジン再始動でトラブルが起きないように整備しないといけないってことだったみたい。。

なんて話しを思い出す『連結バス』の導入の話し。。

長いバス(たぶん2台分の長さ)が走るんだから信号待ちやなんかで停止位置間違うとそれこそ大問題。。

今度は、運転手の腕が問われる改革だね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎原爆の日

8月9日。。

今日は、広島に続いて長崎に原爆が投下され尊い命が一瞬にして数多く失われた日。。

そもそも日本が戦争を起こさなければ、広島、長崎に原爆が投下されることも無かった。。

では何故、日本は戦争を起こしたか??

世界的な不況が原因なんですよね!!

何だか、今の世界状況と似ていると思いませんか??

もう二度と大戦が起きませんように!!

今日という日を平和を願う一日にしたいと思うのでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通貨スワップ再開は無いよね?!

「通貨交換(スワップ)協定」を不要だとして去年2月で延長せず打ち切ったのは韓国朴政権でしょ。。

それを1年ほどで再開要請ってどういう神経してるんだか??

少なくも次の政権が再開を要請するならまだしも朴政権が要請なんて有り得ないでしょ!!

恥も外聞も無いのかね?!

慰安婦問題では世界中でネガティブキャンペーン繰り返しておいて国の金融状況が危なくなったら、ネガティブキャンペーンを仕掛けた日本に頼ろうなんてどういう神経??

通貨スワップ再開申請は無いよね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5失点してたら勝てない!!

ナイジェリアに完敗でしたね?!

5失点もしてちゃ勝てるわけがない。。

守備崩壊ですね?!

もう負けられないね?!

でも、この負けで次の試合に重圧が掛かって更に負けパターン。。

一勝も出来ずに予選リーグ敗退が現実味を帯びてきたね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島平和記念日

今日8月6日は、『広島平和記念日』。。。

1945年8月6日8時15分、広島に原子爆弾が投下され、一瞬で数十万の人の命が失われた悲しい日。。。

毎年この時期になると平和の大切さを痛感します。。

安倍が、平和憲法を放棄し、戦争が出来る国にしようと画策している。。これを絶対に阻止しないとと思いを新たにする日でもあります。。

平和憲法を守りましょう!!

敗戦国日本が、他国に押し付けられた平和憲法が気に入らない安倍の謀略を絶対阻止しないと。。。

ちょっと話しがそれましたが。。。

広島に行く機会があれば、『広島平和記念資料館』に立ち寄ってみてください。

平和憲法の大切さを改めて意識することと思います。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保安検査をすり抜け。。

新千歳空港で若い女性が、保安検査をすり抜けて搭乗待合室に入ってしまったんだって。。

この馬鹿女のお陰で乗客約1000人全員の保安検査をやり直ししたりして、9便が欠航し、出発便に最大3時間の遅れが出るなど到着便と合わせて計103便に影響が出たんだって。。。

北海道警察は建造物侵入容疑などの可能性もあるとして、女性の行方を捜しているんだって、身勝手な行為で犯罪者になっちゃった馬鹿女。。

航空会社から損害賠償請求される可能性も有るんじゃない??

ほんと馬鹿だねぇ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手倉森ジャパンの初戦は。。

宮本武蔵か??

ナイジェリア代表。。。

作戦か、トラブルか。。そんなことは関係無い!!

惑わされること無く、集中を切らさず試合開始を待つのみ!!

試されてるんだぞ!!

メンタルの強さを!!

遅れてきても勝てるって思ってるのかも。。ナイジェリア代表!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園の性差別。。。

大分高校の女子マネージャーが、甲子園内の練習補助で制止された事件!!

野球に携わった女子マネージャーは駄目で、野球経験の無いひ弱な男子はOKなんだろうか??

男女平等と謳われる昨今。。高野連の女子差別体質。。

時代錯誤も甚だしいね!!

何が聖地だよ!!

字を間違ってる!!

性地だね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈む舟には乗れないよね!!

石破氏が入閣を固辞したってニュース!!

安倍政権の経済対策アベノミスク失敗で求心力を無くす?

改憲で求心力を無くす?

・・・・・・・?

いずれにしても沈む舟には乗れないってことだよね!!

それにしても露骨だね?!

勝負に出たってことかね?!

野党が駄目なら、次は石破政権が誕生するのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオって凄いと込みたいだね?!

リオオリンピックがもうすぐ始まるけど、リオに入った選手たちを事件が襲ってるってニュースが連日報道されてる。。。

これだけ、頻繁に盗難が起きるって、『飛んで火にいる夏の虫』。。。

泥棒がうようよ居る中に金目のもの持って入ってきゃあっという間に盗られちゃうよね?!

事件は起きてるけど、犯人が捕まったニュースは流れないから誰一人捕まってないんだろうね?!

これからもっと起きちゃうよね?!事件!!

強盗、殺人。。。

もっともっと凶悪な事件が起きるね!!キット!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか凄い雷が。。。

光って雷鳴が轟くまで少し時間が有るから遠くなんだろうけど。。。

我が家の太陽光発電システムのメーターから光るたびに”ピシッ”って音がするんだ!!

超怖い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »