« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

息子のチャレンジ!!

息子の話しによると、今回の群馬県選手権でチャレンジするらしい。。

何でも、記録無しでも構わないから190cmから試技を始めるんだって。。。

チャレンジャーだねぇ~?!

応援してるほうとしては、成功するとこ見たいんだけど!?

やっぱり、『酸素カプセル』で応援するしかないな?!

車で長時間移動して来るんだから決してコンディションが良いとは言えないからなぁ。。。

息子に何故190cmから跳ぼうと思ったか聞いたら、『また2m跳びたいから!!』だって。。

自信が有る訳じゃないけど、跳ぶ回数減らして、体力温存して跳ぶチャンスに賭ける作戦みたいだ!!

たぶん足首に爆弾抱えてるから選んだ作戦なんだと思う!!

頑張れぇ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酸素カプセル!!

7月1日、息子を迎えに行ったその足で会社に直行する計画!!

7月2日が、息子の高跳びの試合なんだけど、どうも朝が苦手だったり。。。

事務所に置いてある自社ブランドで販売予定の『酸素カプセル』を息子に体験させようって算段!!

『酸素カプセル』使った人からは、『翌日、身体が軽くなった』とか『気分が爽快になった』とか良い結果を聞くから。。

それで、息子に『酸素カプセル』を体験させ、翌朝の高跳びの試合で自己記録更新できるか見てみたいって考えたんだ!!

結果は、試合の結果を交えてご報告しますね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票?!

7月1日から群馬に帰省してくる息子を連れて、期日前投票に行こうかって話しを妻としている。。

折角の権利を行使しないのはもったいないから!!

ちなみに私は、期日前投票するのは3回目になるかな?!

どうしても投票日に用事があったので、過去2回期日前投票したんだ。。

市役所の迷路みたいなとこ入っていって投票した記憶があるが、今は気軽に期日前投票ができるような仕組みが出来上がっているって聞いた!!

当日、投票出来無い人は、ぜひ期日前投票を!!

ついでに書けば、打倒!!自民・公明だぁ!!

いや、打倒安倍政権だぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズもなめられたなぁ~!!

斉藤祐樹が、27日の試合で先発するらしいね?!

ライオンズもなめられたもんだ?!

こんな二流の投手に抑えられてたら上昇は望めないぞ!!

とっとと止めをさして第二の人生歩ませてあげようよ!!

いくら斉藤祐樹が地元出身だと言ってもライオンズ戦は別。。(私は地元出身じゃないし。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hostinger 使えねぇ~!!

数年前に『Hostinger』でブログを開設してしまった。。。2つも。。。

そのブログのうち、一つが『CPU制限超過』ってHostingerの設定ログイン画面が表示するだけ。。。

ネットで調べてみたら、アクセス数などが、一定の基準を越えると制限が掛かって24時間アクセス不能になるとか書いてあった。。

これじゃ、ブログに来て記事を読んで欲しくて開設してるのに使えねぇじゃん!!

Hostinger 使えねぇ~!!

で、引越しを決意!!

順番に別の無料のブログサイトに引越しします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EU離脱。。。どうなる世界経済!?

とうとう、イギリスのEU離脱が決定した?!

どうなるんでしょうね??世界経済!!

リーマンショック級の世界恐慌が起こりかねない事態にまっしぐらなのかね?!

アベノミクス失敗の言い訳が出来て安倍は、ほくそ笑んでる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンド急落の危機??

国民投票の結果が出る前に市場の過敏な反応が出ることを懸念したイギリス国民がポンドを外国通貨に両替しようとする長い行列ができているんだって!?

さぁ、、、どんな結果が出るのか?

どんな未来が待っているのか?

一寸先は闇状態ですね?!

EU離脱??EU残留??

どちらに決着してもイギリス国内の混乱は続きそうだね?!

世界経済に及ぼす影響は??

経済の素人には、まったく先が読めませんね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット銀行から警告!!

イギリスの『欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票』の投票結果で株価変動、為替変動が予想されるって警告連絡がネット銀行から届いた!!

イギリスがEUから離脱しようが残留しようが関係ないと思ってたけど、世界経済は親密に繋がってるってことなんだろうな?!

結果次第でリーマンショック並みの世界恐慌が起こるかもってこと??

アベノミクス失策に追い討ち掛けることになるのかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州の大雨。。

九州地方で大雨が続いている。。

大雨の被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます!!

ちょっと実家が、心配で電話してみた。。

父:

『小降りになってね!!』

母:

『お父さんは、なぁんも覚えとらんとよ!!』

『20日の夜が物凄かったぁ~!!お父さんは、グーグーいびきかいて寝とって大雨が降ったことも知らんと!!』

ってさ。。。

まぁ、無事で何より。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱自動車、販売継続??

三菱自動車の燃費試験データ不正問題で最大16%も下回る燃費だった車種も存在したけど、販売を継続するんだって?!

買う人居るのかね??

これほど企業モラルが疑わしいメーカー=三菱の車、買うわけ無いでしょ!!

これでも買う人、馬鹿か三菱関係者だけでしょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photoshop、Illustratorをインストール。。

古いバージョンのPhotoshop、Illustratorが無料で使えるって話しを聞いて、必要になったらパソコンにインストールしようって思ってたんだ。。

で、今日。。会社と自宅でインストール。。

Adobeさん、太っ腹ですね?!

サポートが終わったプログラムでも無償公開って太っ腹すぎです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャの受粉作業。。

久しぶりに元気に我が家で育ってるカボチャ。。。

その受粉作業を行なった。。

一つ目の雌花は受粉出来ずにしぼんでしまった。。

花の下のふくらみを触るとぶよぶよ。。受粉に失敗してたみたい。。

それで、今日雄花を取って雌花に受粉させたってわけ。。

妻に苗か種を買ってきて植えたのかって聞いたら、食べて美味しかったカボチャの種を撒いておいたんだって。。。

美味しいカボチャが成るかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日のプレゼント。。

娘が、父の日のプレゼントを贈ってくれた!!

今まで『父の日のプレゼント』なんてもらったこと無いのに?!

どうしちゃったの??

ってか、贈ってくれたの『芋焼酎』だしぃ~!!

私が大学時代に鹿児島での思い出話しを聞き違え(思い違え)てたみたい。。

鹿児島の芋焼酎で失敗して、それ以来苦手にしているんだけど、鹿児島の思い出話しで焼酎が好きだと。。

まぁ、折角贈ってくれたことだし、少しずつ慣らして好きになれるように頑張るかぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『丸○製麺で18人食中毒』で思い出したこと。。

『丸○製麺で18人食中毒』のニュースを見て思い出したことを書く。。。

まだ、娘が高校生のころの話しなんだけど、『丸○製麺』でうどんを食べたこと無かったので妻と娘を伴って昼飯に。。。

ざるうどんか何かを食べたんだけど、食後、麺が乗ってた『すのこ』をひっくり返したら、緑色のカビがビッシリ。。。

(もしか勇気のある方、一度ひっくり返して見てみて下さい!!恐ろしいものを見て吐きそうになるかも?!)

『げっ』と一言言って店を出た。。

今思えば、その時騒いだほうが良かったかなって。。。。

それ以来、『丸○製麺』には行ってない。。

たぶん二度と行かない。。

昔から衛生管理なってなかったんだろうなって思うのは、私だけ?!

そんなことを食中毒のニュースで思い出して思い出話しとして書きました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金に目がくらんだ?!亡者たち。。

熊に襲われて沢山死者が出てるのに、それでも山に竹の子取りに入る現地人。。

金に目がくらんだ金の亡者と化している。。。

命惜しくないんだね?!

熊の胃の中から人の肉片が出て来たってニュース、ショッキングですよね!?

今までは、熊に出くわさない為に鈴を鳴らして人間が居ることを知らせてたけど、人を捕食する熊には、餌が居ることを教えるようなものだから。。。

どう対応したら良いのかね?!

山に入らないことしかない?!

竹の子採って30万にはなるって言ってたし、金の亡者は、そうはいかんだろうな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往生際が悪いね?!

どうして都知事の職にしがみつこうとしてるのか理解に苦しむ!!

与党のハズの自民党にまで不信任決議案提出され、遅かれ早かれ失職は避けて通れない状況になってるのに。。

更に都の税金を無駄遣い(議会を解散して都議会選挙をする?)しようと考えか。。そうまでして都知事にしがみつく理由は何なんでしょうか??

判らん!!

同じ福岡県出身者としては、『潔く辞職してください!』と直接言いたい気分!!

恥ずかしい!!

世界が笑ってるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繰り返されるレッズサポーターによる暴挙。。

浦和レッズダイヤモンズの熱烈なだけのサポーターが、馬鹿な行動を繰り返すチーム体質。。

チームサポーター体質が根底にある。。

この際だから、浦和レッズを解体、解散することを提案する!!

見てられないし、聞いてられない。。

日本人として恥ずかしいばかり!!

熱くなって馬鹿をやっちゃうなら、元を断てば良いってことでしょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不信任決議案

東京都議会で共産党が、不信任決議案を提出する方針を決めたってニュース流れてた。。

そして自民党は、野党側が不信任決議案を出した場合、賛成することもあり得ることを明言したそうな?!

不信任決議案が可決した場合、辞職するか、議会を解散することになっている。。

舛添が、都知事としての延命を狙うなら議会を解散することななるから都政の混乱はしばらく続きそうだね?!

困ったもんだ!!

さっさと辞職しろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サツキの剪定。。。

サツキの花が終わって、剪定(刈り込み)を行なった。。。

今更だけど、金持ちか、マメな人しか庭は持っちゃいけないんだって最近痛感する。。

金が有れは、植木屋さんに刈り込み頼めるし、マメなら庭弄りも苦にならないだろうから。。。。

残念ながら我が家は、その両方とも持ち合わせていない。。。

いよいよになって重い腰を上げて頑張ってしっかり刈り込みました。。。

疲れたぁ~!! 腰痛いぃ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障子の張替え。。

和室復活を目指して、久しぶりに我が家の旧和室(今は私の作業部屋と化している)の障子を張り替えた。。

何年ぶりだろう??

前回は、ガラス繊維か何かが配合され長持ちするってことで張り替えたんだった。。

それでも何かがポロポロ落ちてきてさすがに張り替えなきゃってことで天気のいい今日張替えをすることになったわけ。。。

順調に進んで乾かして霧吹きして元に戻すってとこで、風にあおられて倒れて折角張った障子が破れるハプニングも有ったが何とか無事終了。。

これで、夏の暑さを避けて1階で寝ることも出きる。。。

和室復活。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街。。

先週土曜日、同窓会で横浜中華街に行ってきた!!

中華街に行くのは、10年ぶりくらいかな?!

Cimg6703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都議会自民党の姿勢に疑問!!

都議会自民党も舛添を追求しているように見えるが、これってただのポーズ??

そんなニュースが、楽天ニュースに載ってた!!

舛添の都知事辞任には反対しているみたいなんだって。。

これだけ、都民の信頼を無くした都知事、都政に影響あるでしょ?!

都議会自民党も追求する必要があるみたい?!

こりゃ、『本丸落とすには外堀から埋めよ』って言葉みたいに舛添を辞任に追い込むには、都議会自民党を徹底的に攻めるしかない。。

都民の皆さん、都庁に抗議の電話するより、都議会自民党へ抗議の電話したほうが効果ありそうだね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人相って変わるもんだね?!

舛添の顔つきが、変わってきたね?!

政治資金の疑惑を追及され始める前と今とものすごく変わっちゃったと思いませんか?!

今は、はっきり言って悪人面。。

これだけ顔つきって変わっちゃうんだって思っちゃいました。

舛添も終わりだね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三者の厳しい目。。

『第三者の厳しい目』って舛添が口にするたびにしらけちゃいます!!

元検事の弁護士かもしれないけど、舛添の弁護のために出て来たみたいな記者ともやり取り。。

舛添が出した書類が形式上整ってるか確認したに過ぎない、あきれた厳しい第三者でした。。

一部報道で、金額の入ってない領収書を渡したみたいな話しが出てきてたを考えると書類が正しいか検証が必要だと思うんだけど、同様の記者の質問に『必要ないんですよ!!』と半切れ気味に答えてたとこみて呆れちゃった。。。

まったく納得いかない『第三者の厳しい目』(弁護士)による調査結果でした。。。

ちゃん。。ちゃん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できレース。。

結果有りきの政治資金支出に関する疑惑等の調査だったことが明らかな調査結果でしたね?!

これで、都知事続投を表明する舛添の心臓には毛が生えてるみたい。。

ずうずうしいね?!

都議会議員の皆さん、こんな調査結果で追及の手を緩めるようなら存在意義無いですよ!!

徹底的に追い詰めてください。。

舛添なんかとっとと辞めさせなきゃ!!

政治家生命終わらせなきゃ。。

日本に未来ないよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会から帰ってきました。。

中学校の関東地区同窓会ですが、九州、関西からも参加してくれて賑わいました。

楽しいひと時を過ごせた。。

また、4年後?!

同窓会は、楽しかったんだけど場所移動中にちょっとショックなことが。。

電車移動だったんだけど、すごく混んでて、人ごみに押されて優先席の近くに流れ着いて立ってたんだ!!

そしたら、私から見てどう見ても年上の男性から席を譲られてしまった。。

丁重に遠慮させて頂いたが、ナチュラルヘヤー(染めてない)だから譲ってくれた男性は私が年上と判断したんじゃない??

それもかなり!!

超ショックなんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向け大掃除。。。

夏に向け私の作業部屋を大掃除。。。

最近は物置部屋になってた私の作業部屋。。

夏は、2階は死ぬほど暑いから避暑地として使っていない部屋を有効利用しようってことで今年の春先から少しずつ進めてきたけど。。

いよいよ入梅間近って天気予報を聞いて作業を加速させることになっちゃいました。。

捨てるものや、取って置く物、懐かしいもの。。

分類に時間が掛かってる!!

もう少しで、同窓会に出かけるから、午後は妻に任せて。。。

無理せず、頑張ってね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年ぶりの同窓会。。

中学校の同窓会。。

それも関東地区に住んでいる友達と会えるし、たらふくお酒が呑める。。

4年前は、息子のインターハイ県予選応援してそれから東京に出て。。。同窓会。。

東武電車で帰り、気が付いたら栗橋で終電を下ろされた。。

大学のときも次の日バイトがあるからって飲み会早めに切り上げたのに電車で柳川まで遠出(寝てたから知らないうちに着いてて車掌さんに下ろされた)しちゃったことも。。

そんな失敗を思い出す!!

歳を重ねるとともに酒に弱くなってきてるから、今回は泊まる。。

その前も実は泊まってたんだ。。

前回はたまたま東武沿線だったから帰れるって思ったのが間違い!!

今回は失敗しないぞ!!と誓いつつ同窓会が楽しみな私でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税延期を表明!!

安倍が増税延期の表明をしましたね?!

アベノミクス失敗が原因で増税延期するのに世界経済の危機を原因だとごまかし。。。

言い訳がましいね?!

今の経済状態なら国民の多くが増税延期を歓迎しているだろうから、参議院選挙で『信を問う』といえば、賛成票が集まる。。

でも、野党のアベノミクスを争点にしたいとしている。。

これだけ消費が落ち込んでたらアベノミクスが失敗したのは、もう明らかですよね?!

衆議院の数の原理で何でもありな状態をさらに参議院の改選数の過半数にしてしまったら何を言い始めるか分かったもんじゃない。。

どうせ最近口にしない憲法改正を強行するに決まっている!!

絶対に安倍政権の暴走止めなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活解禁。。

来年3月卒業予定の大学生・大学院生の就職活動の解禁日なんですね?!

去年より2ヶ月早まった。。。

でも、すでに内定もらってる学生がいるってことみたい。。

もしか、院への進学諦めて就活始めても大きく出遅れてしまってるよね?!

もう引き返せないとこまで来てる。。

7月、8月には、入試が控えているし。。失敗は許されないぞ!!

気を抜かず頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »